お金がないけど愛がある人生、お金がないけど愛がない人生

人生で生きていく時には、必ずなかったら困るのはお金です。

人生には、他にも愛とか家族とか名誉とか健康とか様々なものが大事になってきます。

生き方は難しい。

お金には、どんな感覚を持っていますか?

お金がないけど、愛がある人生、お金がないけど、愛がない人生そんなのどっちがいいのかな?

いくら愛があっても、食べるものがなかったらきついよね。

反対に、好きでもない人間と、年中一緒にいなくてはならないのもね。

年々、お金は大事に思えてきます。

私はセレブな生活をしたいとは思わないけれども、好きなものを食べていかれるくらいのお金は欲しいです。

食べ物もなくて、飢えているのは哀しい。

欲望には際限がないので、少しでもおいしいものをたくさん食べたい!

という気持ちになってしまうのかもしれません。

人間は、ほどほどで我慢をしておかなくてはならないものです。

私の友人には、とにかくお金持ちが好きで、お金があったらどんな男でもいい!

とかいう子もいます。

私は、そんな気持ちにはならないのです。

すべてがお金ではないけれども、お金も大事!

こんなバランスがいいかな?

人間が生きていたら、どうしてもお金が必要になってしまうこともあるのではないでしょうか?

例えば、病気になった時とか。

病気になった時に、お金がなかったら、医者にも行かれないし、命の危険にもなってしまうのでよくないです。

そんな時には、本当にお金が必要なものになるのではないでしょうか?

子供ができたら、子供の教育にもお金がかかるものです。

子供に、お金がないから何かやってはいけない!

というのはいやだから、子育てに好きなだけお金を使うことができる人の方が結婚するのにはいいなと思うのです。

まあ…。

程度の問題もあるのかもしれません。

お金がないけど、愛がある人生、お金がないけど、愛がない人生どちらがいいのですか?

ということは、年中議論になるものですが、すぐには答えは出ないのではないでしょうか?

様々な意見や考え方があるし、1人1人でどのように思うのかも違いの出てくるものだからです。

あなたは、どんな風に思いますか?

同じ人物でも、若い時と年齢を重ねてからでは全く考え方も違ってきますから。

年を取ったら、お金にせこくなってしまうので、お金がないヤツとは結婚したくない!!

と思うこともよくあることだからです。

人生は、すべてが手に入っても満足できないから、

何とかしてくれ!

とか思うこともあるのかもしれません。

お金を有効に使っていくためには、どうしたらいいのか…。

すごく、難しい問題かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>