お金で苦労しない人生を送るためには・・・・

人間が生きていく時には、様々な困難があるのですが、その中でもお金の問題は大きくあるのではないでしょうか?

お金の問題になってしまう人もいますが、お金の問題はいやだな。

できたら、お金には苦労をしない人生にしたいなと思うのですが、どうしたらいいのかな?

私は子供の時から裕福な生活ではなかったので、お金に困ったこともあったのです。

お金には、なんかいいイメージがないですね。

子供の時から、つらいな!

と思ったのは、食べ物がなかったことです。

お金がないので、好きな食べものを食べることもできなかったのです。

最悪の経験だな。

友人はお金があったので、みんな好きなものを食べていられましたが、自分は飢えていた!

今になったら、好きなものを食べられるので、少しはいいかな。

子供の時には、他にも欲しいものはたくさんありました。

おもちゃとかゲームとか。

そんなものが欲しいな!

と思うのは一瞬のことで、少し時間がたったらまあいいかと思うのです。

食べ物は、究極ですよね。

おなかがすいていると、子供ながらにむなしい人生になってしまうので、こんなにもおなかがすいていたら、何もやりたくないなと思う気持ちになってしまうからです。

あらら。

キミは、子供時代にお金に苦労をした経験がありますか?

子供時代に、お金で苦労をした経験があると、大きくなってからもそのイメージは頭の中に大きく残ってしまうものです。

大人になって成功をした人物の中には、子供の時代にお金で苦労をした人もたくさんいます。

もう、あんな思いをしたくない!

ということが、大きくモチベーションになるのかもしれません。

食べ物の中でも、自分が強烈なものは甘いお菓子です。

甘いお菓子はたくさん食べたかったのに、子供時代は食べることができなかったので、その分大人になって金持ちになったら、甘いお菓子はたくさん食べたい!

という、気持ちになるものだからです。

こんな自分の経験からも、子供の時にはあまりお金に苦労をする経験はしない方がいいでしょう。

子供の時にお金に苦労をする経験をしたら、大人になってからいい子には育たないのではないかという考えになってしまいます。

子供のときには、せめて自分が食べたいものを食べられるくらいのお金がないと、生きていくのにはむなしいものです。

毎日、お肉とかお寿司とかは食べなくてもいいのですが、あまい物やおなかが膨れるものは、そこそこに食べられるくらいではないと困ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>